トップ > すべての商品 > HADOO オルタじゃネート

HADOO オルタじゃネート

オルタネーターはエンジンの回転を動力源として利用し、電装部品の電源を発電し、出力軸の回転を直接オルタネーターの回転とする場合や、ベルトとプーリーを介して伝達される場合があります。

発電した交流電力は直流に変換されてバッテリー(蓄電池)やコンデンサに蓄えられます。コイルが高速で回転しているために起きる回転抵抗や電気的抵抗を高周波や炭素系の効果で電気的ロスを軽減させてガツンとしたトルク&パワーを出します。

電気系のチューニングパーツとして開発。発電機(オルタネーター)に取り付けし発電時の抵抗を軽減、安定した電圧供給につながりレスポンスやパワーの向上につながります。 これまでにも多くの高評価を頂戴していましたが、更なる伸びのスムース感を引き立たせる為にリニューアルを致しました。 リニューアルバージョンは伸びのスムース感とオーディオの音に対しては艶やかさを引き立たせていきます。

取り付け方 動画





インプレッション(みんカラよりの抜粋)

 

オーディオの音質向上やエンジンのスムーズさが感じられます。

 

トルク感の厚みを感じました。
NA並みとまでは言えませんが低速域でのレスポンスは良好で非常に乗りやすくなります。

 

電圧メーターを見ていると
安定した電圧である事が確認できます。
走行中は14V以下になりません。
アクセルOFF時やアイドリングOFF時には
下がりますが、アクセルONで直ぐに安定します。

 

音質を良くする為に導入です。
本来はオルタネータに装着するものですが
ハイブリッドにはオルタネータが無いため。
ハイブリッドモーターに発電機があるのでそこに
装着しました。
装着後、目的であった音質もより臨場感と透明感が増しました。
そしてモーターに付けたのでEV走行時間が延びたのと踏んだ時により力強い走りになったので嬉しい限りです。

 

ソリオ(マイルドハイブリッド)ISG(モーター機能付発電機)となっており、そちらに取付けをしてトルク、パワーそして、モーターアシスト時の強化を期待し、ISG後方に取付け。
しかし、何故か今までのHADOOパーツの効果で得たスムーズさが、重く感じてしまった…後日、ISG上部に取付けし直した結果、重たさは解消され、グイっとアクセルを踏み込んだ際のエンジンとモーターアシストのパワーアップを体験できました。

 

取り付けた感想はとにかく車が
勝手に進みたがる。
背中から押されるようなトルク感は
ありませんが、何かに引っ張られる
様な感覚があります。
普通にアクセルを踏むとスピードが
出過ぎてしまうので、自制が必要です。




 

価格 : 10,800円 (税込)
ポイント : 86
数量
 

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

ページトップへ