転がり抵抗が減り軽快に走る

ハブ(ベアリング)の抵抗軽減

 

ハブには車の重さを支えながらタイヤをスムースに回す為のもっとも重要で
負担のかかるベアリングが入ってます。


HADOOのデンジャは

ベアリングの回転抵抗を極限まで軽減させるアイテム


HADOO デンジャ
   1枚 ¥6,480−(税込み)



ベアリングに入っている玉の剛性を上げ負荷が架かっている時でも
真円のままで回りその滑らかさを維持する事ができる。


自動車はタイヤの転がり抵抗が少なくなって、まるで
エンジンブレーキが効かなくなったかのように
凄く軽やかに
走れるようになり燃費の向上にもなっていく。
 
ベアリングに使っているグリスにも影響を及ぼしグリスの潤滑性の持ちと
その物の劣化防止にもつながります。


ハブベアリングの回転抵抗を減らせばタイヤはスムースに回り

走りが軽く軽快になります。
 





デンジャのインプレッション(みんカラよりの抜粋)

●こんなところにいましたか?という感じ。走行が滑らかに。マジ不思議。

●装着してすぐそのスムーズさを体感。アクセルオフにしてもスムーズな回転で前進。
今後の燃費改善にも役立ちそうなのと同時にハンドリングが軽やかに。いいもの装着しました。

●アクセルを離してもスーッと行きます。
下り坂は勿論ですが、効果は平坦な道ですね。
燃費を稼ぐ区間では、今まで以上の伸びで何時なら燃費が悪化する渋滞区間で逆に燃費が伸びました。
勿論運転の仕方もありますが、エコランして周りに迷惑を掛ける様な事は全く無く、道路の先を読んで早めにアクセルオフでもスピードが落ちないので全然問題ありません。
下り坂はどちらかと言うと加速し過ぎて、結局ブレーキを踏んでしまうので、平坦路の方が違いが分かると思いました。。

●デンジャを貼る前に、、タイヤを手で回します、、、そしてデンジャを貼って、また回してみると、、
あれ〜〜!!、、、軽いよ、、これだから半端ない空走感が出るんですね。。

●ベアリングの摩擦を少なくする 優れもの
軽くなって チョットだけアクセルを踏むだけで、今まで以上走りつずける様です。



 

ページトップへ